命短し、歩けよたおやめ

体力なし筋肉なし経験なしのたおやめが老朽化と戦いながらはじめた登山の記録

東横INN徳島駅前:徳島県徳島市

東横INN徳島駅前:特別感はないけれどさすがの安心安定感

【泊まった時期】2023年5月

【同宿者】なし

日本国内、旅に出ると一度は目にする東横INN。
徳島にも2軒あり、うっかり駅から遠い方(東横INN徳島駅眉山口)を予約しそうになり焦る。
ホテルの頭上で主張する巨大なホテル名はカッコいいとは言えないけれど、地理感の無い町では見つけやすくて有難い。

立地とアクセス

駅からのアクセス

JR徳島駅から徒歩5分くらい。
が、ホテルの目の前がかなり大きな交差点(歩道橋あり)で、渡るのに手間取ったため距離のわりに時間がかかった印象。

雨天時傘必須

立地

駅から短い繁華街を抜けた大通り沿いで遅い時間も安心して歩けた。
道中飲食店多数あり。
ホテルのすぐ近くにもコンビニがあった。

夜空にわかりやすく輝く【東横イン】の巨大な文字。
「あった!」と思った後に道を渡るのに体力を消耗。

部屋と館内設備

部屋

広めで満足。
ベッドも大きめで嬉しい。
スマホを充電しながら枕元におきたいのだが、コンセントが枕元に無いのが不便。

壁に丸い掛け時計。
ビジネスホテルにこういう掛け時計は珍しいような気がする。
焦る朝の準備中にぱっと時間を確認できて、意外と便利。
ドライヤーと拡大鏡はバスルームではなくデスクに設置されており、これも便利。

ベッドサイドに方向を変えられる読書灯が備わっておりライトも可愛いけど、、
それより枕元にコンセントを。。

一般的なユニットバスは新しくて清潔。

部屋に備えられているのはスリッパと

ポットとプラスチックのコップくらい。

朝食

0630から。パンとコーヒーだけなら0600から提供してもらえるそう。
かなり早めのサービスなのにさらに早朝チェックアウトしたため食べられなかった。

その他

部屋にはほとんどアメニティは無く、1階で必要な物を取る方式。
種類は少な目だが、必要な物は揃っていた。

部屋着も部屋に用意されていなかったが、翌朝1階で発見。
▼このロッカーみたいな中にはいってたみたい。
ちょっとわかりにくかった。

学校のカフェテリアみたいなカジュアルなロビー

まとめ

特別感や驚きのサービスはないけれど、ビジネスホテルはこれでいいよねというさすがの安定感。
次回利用する時は寝間着をピックアップするのを忘れないようにしよう。